勃起障害にぴったりのお薬

ED医薬品は毎日決まった時間に服用して、症状を治療するタイプの薬ではありませんので、よく理解しておきましょう

バイアグラは勃起が可能な状態にして障害を克服させてくれる

バイアグラを使用している方々は、この薬がどのように作用し治療をするのかについての基本的な知識があると、自分の症状を理解する助けになるはずです。

バイアグラは、クエン酸シルデナフィルという化学成分によって作られた薬です。この成分が体内で作用しEDを治療します。

多くの方々が既にご存知かと思いますが、まず英語名称EDについて説明すると、EDは勃起障害の疾患を指します。他の呼び方では勃起不全とも呼ばれます。性的刺激があるのにも関わらず男性器が勃起しないままの状態、つまり、硬くならない症状を指します。

バイアグラを飲むことで勃起が可能に治療されます。その作用は、男性の陰茎にある環状GMPを分解する酵素を阻害し、その結果として勃起が可能な状態にしてくれます。

しかし、しっかりと理解する必要があることは、勃起と勃起不全の違いです。勃起は血液が集まって起こる現象ですが、勃起が開始するきっかけとは無関係です。つまり、勃起が起こるためには外部からの性的刺激が必要だということです。

勃起不全ではない普通の男性は、視覚的や精神的なものを含めた性的刺激があれば、神経伝達物質である酸化窒素が速い速度で放出されます。この酸化窒素は、環状GMPと呼ばれる化学的な物質を放出させます。この時に勃起を起こさせる体内の組織内にある血管壁を構成している筋肉、つまり、平滑筋を急激に膨張させ最終的に勃起を起こします。

バイアグラは服用者が性的刺激を受けて開始する勃起の過程の中で、環状GMPを分解する酵素を阻害し性器周辺の血流を増加させ、さらに平滑筋の細胞を急速に膨張させるます。それにより勃起が成功、つまり勃起障害を治療します。

バイアグラは食べ物が胃の中に何もない状態で服用し、性的関係を持つ30分前に飲むことが推奨されています。服用しても性的刺激がなければ勃起しないので、お忘れなく。